「シンデレラ」感想

 

「シンデレラ」を見た。

ケイト・ブランシェットが継母をやっていると聞いていてもたってもいられず。

嫌味な継母役なのに、下品っぽいのに昔は上品だったのかなあ~という気品さも隠し持っていて、あーもうケイト・ブランシェット好き!!ってなりました。

 

物語は知ってのとおり王道で、結末も知り尽くしているのだけれども、小さい頃に読んだ正方形の絵本を思い出し、ガラスの靴がシンデレラの足におさまるシーンにはときめきを隠せないのだった。

シンデレラの前に「アナ雪」の番外編があり、私は本編を見ていないのだけれど、周りにいる小さな子供達には、「アナ雪」が私にとってのシンデレラのような位置をしめる物語なのかなあ~ 

 

 

シンデレラ オリジナル・サウンドトラック (2CD)

シンデレラ オリジナル・サウンドトラック (2CD)