1月22日

会社を辞めて約20日。

とはいえ有給消化をしているので、まだ会社員なのだけれども。

働かないと時間がいっぱいある。人生のオフタイムと思って満喫しています。

 

今日は映画を見てきた。

「ゴーンガール」

デヴィット・フィンチャー監督なので、ソーシャル・ネットワーク、セブンでもおなじみの後味の悪さが残ることを予測しながら見にいった。

いつも心の底からエグられるのだけど、今回の作品はブラックコメディなのか?というくらい、ちょっと笑ってしまうくらいのシーンもあった。奥さんがホラーすぎた。

予告では奥さんが殺されて…という話で、セブンのような展開かと思ったんだけど、良い意味で裏切られました。

 

見終わって14時半。

何も食べてないことに気付き、マクドナルドにてホットコーヒーとチキンクリスプをいただく。

夫が急にご飯がいらないことになったので、夜ご飯は家にありあわせのもので、リゾットを作って終わり。

 

今日も日が暮れてゆく。